お客さまの体験談(2日目 no.1 ピピ島&カイ島ツアー)

本日は、ピピ島&カイ島ツアーのご体験談です。

ピピ島&カイ島3

今日はピピ島とカイ島の1日ツアーです。
ホテルロビーでお迎えが7時50分でしたので6時起き、6時 30分ごろからホテルの朝食をとってロビーで待っていました 。

お天気は、曇り。
雨がふらなければいいんですが。。

8時10分ごろお迎えがワゴンで到着。
約30分、島の外周を回って港に到着。
集合場所に誘導され、ムネに今日のツアーのシールを貼ります 。

ここで、スピードボートには、20組ほどが乗り込むので、こ こで説明があります。
やはり外国の人ばかり、たまたまテーブルの迎えに座ったカッ プルに、カタコト英語で挨拶したら、お二人はクアラルンプー ルから来たとのことでした。

スタッフが薬を配り始めます。(多分船酔い防止)私は必要なし 。
家内は飲みました。
いよいよ乗船です。

みんなボートの後ろから座っていったので、乗船が遅かった私 たちとクアラルンプールからのカップルを含め6組が、先端部 分に座ることになりました。
出港するとあっという間に、速度が増しトップスピードに。
9 0キロ近いスピードで水面を飛び跳ねていく感じです。
到着までに40分程度かかるのですが、家内は案の定船酔いで す。
 でもガイドさん、ちゃんとケアをしてくれました。(ありがと うございました)

お天気は、曇りから晴れに。よかったぁ!!

最初の島に上陸です。(たぶんピピ島)40分ほどいました。
ビーチから見た海側の景色はすばらしいです。
ツアー参加の人たちはこの間、ビーチで泳いでいます。

ピピ島&カイ島ツアー1

船で移動開始、モンキービーチ、ヴァイキング・ケイヴをみて シュノーケリングポイントに行きます。
船で借りることになっている水中マスクとシュノーケルをつけ 、ボートからみんな海に入ります。
熱帯の魚たちが、歓迎してくれます。

ピピ島&カイ島2

ガイドの人が、パンを渡してくれて、海に入れると、魚たちが 群がってよってきました。
こんな経験は、今までしたことがな いので、びっくり、感激です。

20分ほどして、レストランのある島に移動、バイキング形式 でランチを食べます。
50分ほどのランチタイムの後、カイノック島(たぶん)にむ かいます。

次回に続きます。