ピピ島+カイ島+ヤオヤイ島ツアー体験談(午前編)

今日は、朝起きたら雨が降っていたので心配になりましたが、今はとってもいいお天気のプーケット。
さてさて、私先日「ピピ島+カイ島+ヤオヤイ島1日ツアー」に参加してきました!!

久しぶりの1日ツアー。
お迎えのときからお天気もよく安心♪

1時間ほど車に乗り、プーケットタウンの港に到着。
港にはトイレやミニマートがあって安心。
そこで、ツアーご参加のお客さまを待ちます。
(私たちの車は早く着いたようです。)

09:40にボートに乗り込みます。
ボートは120名程度が乗れる中型船。すごく縦に長いボートでびっくりしました!!
スピードボートのような揺れはなく、どちらかというとフェリーのような感じですが早い!

10:00にプーケットの港を出発です。
船内は、真ん中にトイレを挟んで席が60席ずつにわかれています。
コーヒーや紅茶、お水にコーラなどのドリンクカウンターもあり、自由にオーダーすることができ朝のコーヒータイムを楽しむことができました。
ガイドさんは、わかりやすい英語で皆さんにご挨拶。
まず目指すはカイ島!!

カイ島には、プーケットからおよそ15分で到着。
すっごくきれいにカイ島全体を見ることができました!!
さっそく、シュノーケリングマスク、ライフジャケットを着てみんなシュノーケリングへ。
小さなお子さまも十分に浅瀬からお魚の見えるカイ島は、シュノーケリングに最適。

私はビーチチェアを借りて(別途有料/50バーツ)読書をしてのんびりと過ごしました。
もちろん、お水やコーラ、フルーツはいつでもご用意しているので暑くったって全然平気です!
シュノーケリングのときにお魚にあげるパンまで用意していてくれました。

1時間ほどカイ島でシュノーケリングやリラックスを楽しんだ後、船に戻って次に目指すはヤオヤイ島!!
ヤオヤイ島は、手付かずの自然がたくさん残りローカルな生活を見ることのできる島。
この島のレストランで、ランチです。

ヤオヤイ島に到着すると、早速民家が見えてきます。
どこのお家も本当にローカルで、パトンではもちろんプーケットではなかなか見ることのできないローかルっぷり。
広大な山々と緑を見ながら歩くこと3分、レストランに到着。

ビュッフェスタイルのランチは、タイ料理+スパゲッティ(生野菜サラダ、チャーハン、野菜炒め、鶏肉とカシューナッツの炒め物、トマトソーススパゲッティ、トムヤム・シーフード、野菜のフライ、フルーツ、コーヒー、紅茶)。
皆さん、自分の好きなだけよそっておいしいランチをいただきました。

そして、皆さんのランチが終了する頃になんとかわいらしい現地の女の子がショーを見せてくれるのです♪
最初は8歳くらいの女の子2人がタイの音楽に合わせ、タイ舞踊のような踊りを見せてくれます。
次は、さらに小さい4歳くらいの女の子3人がリズミカルなタイミュージックにあわせ、ダンス!!

これがもう可愛いのなんのって!!
終わったあとには、皆さん一緒に写真撮影をしていました。
(がんばった女の子たちには、一人20バーツ程度のチップを渡してあげてくださいね。)
営業スマイルを絶やさず、プロ根性を見た瞬間でもありました。

こんな感じで、ランチを楽しみレストランからは海の青と山々の緑のコントラストがとってもきれいに見えました。
12:45にボートに乗り、ピピ島へ向け出発です!!

と、今日は前半のここまで。
明日は、午後のピピ島に到着してからの体験談をご紹介します!!
後半の体験談はこちらより

ゴールデンウイーク・キャンペーン

カイ島1日ツアーのお得な情報はこちら

ラヤ島ツアーのお得な情報はこちら