パトンビーチのティムサム屋 (Dim Sum Kee Aon / ติ่มซำขี้อ้อน )

パトンビーチのティムサム屋 (Dim Sum Kee Aon / ติ่มซำขี้อ้อน ) こんにちわ プーケット旅行センターです。今回はパトンビーチにあるローカル飲茶・Dim Sum Kee Aon ( ติ่มซำขี้อ้อน )を紹介します。
 
パトンビーチのティムサム屋 (Dim Sum Kee Aon / ติ่มซำขี้อ้อน ) 以前はパトンビーチの中心街でもこのようなお店は見かけましたが、賃料の高騰でほとんど見かけなくなりました。しかしながら、パトンビーチでもローカルエリア(Pisitkoraneee Rdあたり)に足を運ぶと、比較的値段の安いローカルなお店が存在します。   パトンビーチのティムサム屋 (Dim Sum Kee Aon / ติ่มซำขี้อ้อน ) メニューを見てオーダーを決めてもいいのですが、ティムサム(飲茶)は色々とあるので、自分で好きなものを陳列している冷蔵庫から取ってスタッフに渡します。ここのお店は冷蔵庫に向かうとスタッフがティムサム(飲茶)を置ける小さなお盆を渡してくれました。 それに好きなティムサム(飲茶)を置いて渡すとスタッフが蒸し器で蒸してくれます。   因みに上記がメニューです。ローカルでいいですね~。     パトンビーチのティムサム屋 (Dim Sum Kee Aon / ติ่มซำขี้อ้อน ) オーダーしたものはタイのあまーい紅茶(25バーツ)   パトンビーチのティムサム屋 (Dim Sum Kee Aon / ติ่มซำขี้อ้อน ) そして、ティムサム(飲茶)。エビ餃子と豚肉の餃子です。(各25バーツ)
テーブルの上に醤油皿が置いてあるので、醤油をつけて食べましょう。蒸したてのものはやはり美味しいですね。     パトンビーチのティムサム屋 (Dim Sum Kee Aon / ติ่มซำขี้อ้อน ) プーケットの朝の定番と言ってもいいでしょう。豚モツが入ったタイ風おかゆ・半熟卵入り(50バーツ)。好みにもよりますが、私はこれにチリが入った少し辛い酢を入れ、コショウを掛けて食べます。尚、豚モツはしっかりとした処理してあるので、匂いも気になりません。 パトンビーチにてローカルな雰囲気を味わいたい方はぜひ足を運んでみてください。 Dim Sum Kee Aon / ติ่มซำขี้อ้อน
06:00-13:30
Dim Sum Kee Aon / ติ่มซำขี้อ้อน
プーケット旅行センター

Views: 180